院外リハビリ?

今日と明日は、病院のリハビリ訓練が休みの日。それで、回診のときに先生に冗談半分に、浦河に戻る前に、リハビリを兼ねて富良野の街を探索してみたいと話したら、いとも簡単に気分転換の理由を付けて許可してくれました。退院か近いのかな?
入院70日、美女看護師付きとはいえ、長い間の拘束生活、初めてのシヤバの空気を満喫と思いきや?目の前の街も線路上の歩道橋を渡らなければなりません。歩いて上がって渡って下がって歩いて、北の国からの資料館を見学まで、500M位歩いたら、膝はガクガク足は疲れてぶるぶる、情けないものです。でも資料館を見学あと、ホームセンターホーマーまで、自主リハビリ用に使う滑車とロープを買いに、歩いていきました。でも、帰ってから話したら往復4Kmもあるとの話し、すっかり疲れがでて、荷物を置いてから出かける予定を止めて、ベッドでぐったり?看護師さん笑って夕食セットしますねになりました。夕方からの探索は中止です、この時とばかりに、夕方は、しばらくぶりに、焼き肉と内緒でチビッとビールをナメってみたいと思いきや。やはり体がなまっているのでしょうね?体重も、68Kgから58Kgと10Kgも堕ちて、骨と皮になっています?そこまでではないけれど?
このままでは、帰っても仕事にならない体、仕事をしなければ、お酒も飲みに行けません?とほほ!左肩のリハビリと体力回復頑張らなけりや!退院して浦河に帰ったら退院祝いの席を用意してくれる方に悪いから?用意してるよな?特選和牛ロースに特選和牛カルビー、特上ミノに美味しいユッケ、サッポロビールで乾杯。考えただけで、よだれと元気がでるね!それと別席、本マグロの赤身、中トロ、大トロ、生サバ、生サンマ、生まつぶ、生ホッキ、新鮮近海魚の刺身盛り合わせで、お酒は、冷えた特別純米酒あたりで、キュと一杯!美味しいだろうな?しばらくぶりのお酒、お皿叩いてちやんちきおけさ、酔いつぶれているな?