2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すずあかね頑張ってね!

天候は、雨今夜から気温が下がってくるみたいです。夏イチゴの、すずあかね、もう少し頑張って欲しいところですが、収穫量が半減してきました。もう数日でますます収穫量が減少です。今夜は収穫の波が変です。

高齢者の仲間入り

今年から、内孫もでき、65才の高齢者。92才の爺のホウレン草の種まきの係が、我が身にバトンタッチ?上手に蒔けるかな?また良く発芽してくれるかな?30年近く頑張って孫が経営を引き継いでくれるように。農業も、そんな良い世界になっていてくれれば良いけ…

もったいない!

天候不純で、すずあかねの実に白ロウ果が沢山発生。嗚呼痛ましいこと、でも今までの品種より、やっぱり夏イチゴは、やっぱり、すずあかね。

寒いな、寂しいな?

今日も雨、台風の心配が?今朝は寒かった、10℃日中になっても、ハウスでも涼しい、長袖シャツの時期になりました。 イチゴは、相変わらず、さみしいなりかた?購入苗はまだましなれど、自家採集苗は、かんばしくありません。

特別!イチゴ狩り

昨日の、特別!イチゴ狩り。都会のお嬢さん方の評価は?美味しいと食べるだけの人、採るのが面白くてパック山盛り採る人。さてさて浦河のイチゴの評価も気になるけれど? 婚活お見合いツアーのお嬢さんかたの浦河の男性の評価は?どうだったかが、気になるけ…

浦河農業体験ツアー?イチゴ

浦河の農業体験ツアーのイチゴ狩りのコースのため、2日間の収穫を休ませ赤く美味しい苺、都会の娘さんにどんな評価が?一年中採れたてのイチゴが収穫でき、食べることができる北海道のこの土地。イチゴ栽培で頑張っている青年に関心が生まれるかな! カップ…

すずあかね半減

すずあかねの収穫量が、また落ちてきました。天候不純と収穫の谷間のか?