2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のアスパラガス

天候は、快晴なり! 春ですね、ここ数日の暖かい日差しが一気に、アスパラガスの活力源となり芽を出して来ました。

さがほのか

暖かくなってきましたね!

ほうれん草が?

天候は、快晴なり! テレビで、東北地方のほうれん草がハウスの中なのに、トラクターにて踏みつけ耕している姿が、我のように情けなく思います。我が家だって河の水に放射線があれば、灌水することで販売は、ハウスの中とは言え困難になると思います?

すずあかねちゃん

天候は、曇り。 すずあかね!生育順調です。さがほのか春定植なら4トンなれど、さてさて?すずあかねの早植えは、いくらの収穫量なるか!

さがほのか!

やっぱり、さがほのか!

ニラ美味しい!

新ニラ、ホルモンと一緒に炒めて、ビールを飲みながら、箸で摘まむ!なんて贅沢な、安上がりな肴!本当に美味しいの一言。皆さん菅農園のニラ、美味しいよ!

すずあかね定植!

天候は、晴れなり。すずあかねの早植え分が、昨日終了しました。思った以上に根の張りも良く、良い苗に育ちました。夏が楽しみです!

冬戻りました?

天候は、快晴なり! また、雪が降りました。せっかく溶けてくれていたのに?まだまだ春は遠方なりかな?

新しいイチゴ栽培ハウス

天候は、小雪なり1日中寒い日。 新しいハウスへ、夏秋いちごの植え付けの準備中です。新しいのは気分と気持ちが高ぶります、素晴らしいの一言ですが、総事業費260万円なり、面積250平米39メートル4列ベッド、何年で元が取れるやら?