2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラガス定植

アスパラガスのハウスへの定植がようやく1ヶ月ほど遅れてしまいましたが終わりました。まずは安心。たが来年の収穫は無理だろうな?

すずあかね!順調

我が家の、すずあかね!草木の作り過ぎと?バカにされながら、なんとか、ここまでになりました。小さく作り上げ沢山の実を着けている人と比べると、イチゴを作りでなく?ホーレン草の延長に見えるようです。すずあかねの栽培のコツがまだのみ込めません?肥…

さがほのか?なんか?

天候は、曇り! 今日は夏至とのこと、昼間が一番長いのですね。 我が家の、さがほのか!いつもと違った生育をしています。良いのか悪いのか?

白い苺?

すずあかねの、分結株に色の抜け落ちた株があり?動物の色素抜けと同じか?不思議なものよ?

ビール!一升?

父の日の贈り物。昨夜、待ちきれなく前夜祭。息子夫婦から、クール宅急便にて送られてきたもの、ななんと一升瓶の地ビール!初めて拝見待ちきれず1人で愛飲。妻の用意した刺身を肴に孫の顔を見ながら!息子嫁のにくい心使いに感謝しながら、一升空に?年はと…

すずあかね綺麗?

天候は、晴れなり。今年の、すずあかね選抜が進んでいるのか?形が綺麗です。

さがほのか良好!

天候は、でしたが?今年の、さがほのか、いつもと様子が違います。今になって沢山成りだしました?花も着けています。