テレビドラマ篤姫!

mukoubetu2008-09-18


日曜日テレビ、篤姫をすっかりファンとなり毎週観ています。時代の変換期に、一人の女の運命というか?人生を変えてしまった物語と、明治維新へ向かう戦国の代わり様を?
篤姫を演じる宮崎あおいの可愛いらしさに、こころ打たれながら!悲しげなときは心寂しく、日本の女の強さを感じながら。
昨日テレビのニュースだったか?バライティ番組だったか?定かではないが。妻恋村のキャベツ畑の真ん中で、妻に夫が愛の告白を叫ぶ行事を放送していたが、俺らなんてハウスのなかで、時々お母ちゃん愛してるよ!だから俺を棄てないで。と愛情表現してたけど、異国の地に2ヶ月離れて暮らしていると、そんなこともなくなっていたね。家へ帰ったら、いっぱい言わなくちゃ。愛してるよと!