いちごの労働生産額?

mukoubetu2008-03-25


回復のきざしが見えてきた、さがほのかの秋定植。これから、北海道の春に向けて、どんどん生育、たくさんの実を付けてくださいね!今日、我が家の五年間のデータをもとに、本当に、いちごの栽培は、儲かるのか?
普及センター、町農林課、農協の関係者が集まり、協議するのだけれど、どんな結論がでるものやら?
昨年の、さがほのかの栽培では、黒字には、為ったけど。一時間の労働収益が、幾らになって、雇用労働を入れても、収益は確保できるものなのか?
今年は、夏秋いちごも取り入れるが、それも、売り価格は高いけれど、思うほど収益はあがらず、マイナスのほうが多く、いちごはなかなか、厳しい。
追伸、話しはかわるけど。当浦河出身のスターが誕生しました。私達飲み会のなかまの娘さんが、フジテレビーUHB昼のドラマの安宅家の人々で主人公の妹役にて出演している。
その名は、宮下ともみ、悪女役とは言え、ご覧あれ。