北海道日高地方のいちご?

曇り、あいかわらず蒸す暑さ。我が家のさがほのか!に興味をしめし、明日、視察にくるかたがいます。二月定埴のこれからの花芽分化を顕微鏡を持つてきて、観察するみたいです?いちごの本を書いている先生なので、いい話しが聞けるかもしれません。福岡から来て、さてどんな話しをするものか?私のこの頃の持論、もう業者に縛られる四季なり品種は、必要ないのでは?さがほのか!で通年栽培が可能?今年の七月のたまたまの低温が出来たのか、短日だ株冷却だ、そんな面倒なことをしなくとも、美味しいいちごが作れるのだから!収量が少なくても、手間のかからない品種でなければ、それでも、夏いちごがつくりたければ、エランもよし、デコルージュなんて、縛りのない、手のかからない品種ですね?。