いちごハウスについて2

いちごハウスについて考えてみますか?。私なりの、偏見と希望をふまえて?。
 ハウスの大きさは、まずは、幅について、6Mか7.2Mか、それとも8Mか??。6なら4ベット、7.2なら5ベット、8なら6ベットが取れますね?。複数が作業性がいいですね?。
夏採りは、幅の狭い、風の通りのいい方が良いと思います?。冬採りは、保温のことを考えたら
大きい面積のほうが、温かいですよ?。でも、すべてはお金しだい、補助金絡みなら大型がお勧め。つぎに、肩高は、ベットの高さを考えて、高い方がよいけれど、ビニールを張るときのことも、考えなければ?。1.5M以上2.0M位かな、1.8Mあたりが、無難かな???。
長さは、ベットが50Mぐらいの取れる長さ、52M以上、これは、潅水チューブやマルチや保温資材が、50M,100M刻みなので、端数が出なくて、経済的。管理作業や収穫作業にも経験上、丁度良いと思われる??。JAや役所の人は、100坪が計算しやすいなどと、35Mとか45Mと言うが????。資材に端数が出来て、不経済。それと、予算がつけば、天窓は必要ですね、それも自動が良いようですね?。
側面サイド換気は、もちろん巻き上げ自動がベスト??。いまは価格も安くなりましたし???。
 冬期間の栽培なら、お金があれば、隣のJA農場のハウスのような、10M幅で肩高さが2Mのはうすがお勧め、
ベット8列が取れるのでベストかな?。ボイラーも大型1台で温度管理が出来、保温もよいので??。
  このつづぎは、高設ベットについて???。でもこれは私の偏見的意見ですから??ね???。