お役所は人しだい

mukoubetu2006-04-26


利権からみからはずれた彼の指導以外の栽培をしたとき、
農家が困る問題が発生したとき、普及センターに相談を
と昔から言われてたけれど、勝手なことをして調べてくれとは
何なんだと、3年前無視され、その後もおかしな雰囲気が続いた
けれど、係長が変わればこれほど変わるものなのですね。
いちごの温度取をしたいので、おんどとりを付けさせてくださいと、
機械を持ってきました。調査だけでなく色々な栽培助言が聞けると
いいのだけれど、いちごは新品種が次から次へとでるので、
専門ではないと、ついていけないでしょうが、前の若い普及員さんも
上司と農家の間で苦労しながらも、頑張っていたのだから、こんどは
農業普及指導員の肩書きなので、負けないよう頑張って
もらいたいものですね。前のいちご担当普及員さん、苦労かけました、
本当に、ありがとうございました。