我が家にも世代交代?

mukoubetu2011-02-07

天候は、曇り夜中雨降りでした、暖かい朝です。
私も、この春から年金を貰える時期になりました。40年長いようで、振り返ってみれば、あっという間でした。我が家にも農家も、まんざらでないな?なんて時期もあったが?これからは大変な時代が。読み方が違う同性の総理が頑張っていますから。
これから息子夫婦へ経営のバトルタッチです。まだ2年半ほどの農業経験ですが、張り切ってトマトなどの種まきをしています。これから我々老夫婦は、手伝い農業で設備投資で作った負債を少しでも減らすよう、体が元気なうちは頑張って働いていかねば。
ブログも、若者たちが農園の出来事を書いているので、もうそろそろ卒業の潮時かも?なかなか、文字打ちも大変と思うこの頃です。