実の硬いイチゴ?

mukoubetu2009-07-29

天候は、曇り。
昨夜、札幌の消費者から?お宅のイチゴが硬いと苦情の電話があったそうです。90のじいさんが電話にでたので詳しくはわかりませんが?すずあかねを食べられ、春イチゴと比べて硬いと感じたのでしょうね?夏イチゴは硬さが命!

すずあかね&さがほのか!有難いことに沢山なっていますが収穫におわれています。やはり、ずらして定植したが収穫しきれません。さがほのかを見切るのも心残りです、涼しい夏で、さがほのかがいつもの年より花を咲かせ実もなっています。すずあかね!やはり本数を植えすぎでしたね、何かを処分しなければ、選果して出荷することが、ままなりません。イチゴの規模拡大は選果を外注しなければ、来年わがJAが全ての農家の夏イチゴの共選をしてくれる見たいですが。