トマトベリー手上げ!

mukoubetu2009-05-15

天候は、晴れ。
ようやく、トマトベリーの手竹が立ち、遅れ気味の手上げが始まりましたが!今朝は冷え込みが激しく、一輪車に溜まった前日の水に薄氷が張っていました。まだまだ、寒さに油断できません。
昨日の富良野病院の、お世話になったナースステーションにおじましましたが、人事の移動で顔ぶれが変わっていました。懐かしい顔は、出番もあるのでしようが、5人ほどしか見うけられませんでした。3ヶ月ぶりの訪問ですが、看護師さんは忙しく、話し相手になってくれませんでした?いちごを美味しいかったと言った助手さんも休みで会えませんでした。

ウバザクラ&やまさくら?早く咲いた桜はスッカリ葉桜に、隣り合わせの色の冴えない桜はいまが満開です。桜も金山峠付近や金山湖の周りでは今が満開に咲いていましたが!
桜の花も、もう少し長く咲いていてくれると良いのに!