いちご男へ!合掌

mukoubetu2009-05-04

天候は、曇り。心もくもり。
いちご研究一筋40数年頑張った、今野先生が病気に勝てず、5月1日に亡くなられました、ご冥福をお祈りいたします。
浦河へイチゴ栽培指導に来て頂き、お付き合い三年でしかなかったが、イチゴ栽培の基本的技術を、しっかりと教えていただきました。我々、浦河いちご生産振興会の会員の夏秋いちごを巡回指導していただきました。昨年から、すずあかねを栽培を始めましたが、先生が元気だったなら指導を受け、夏いちごの大産地に育て上げたことでしょう!
北海道の試験場そのあと、三供の会社にお勤めになり、そしてそのあと浦河でのイチゴ栽培を指導してくれました、有難うございました。昨夜は通夜お参りさせていただきましたが、今日の告別式は、浦河から合掌で、お許しいただきます。すずあかねの栽培を成功させること誓いながら、合掌!お疲れ様でしたゆっくりお休みください。

追伸
先生、すずあかね、こんなに大きくなりましたよ!