富良野協会病院リハビリ

私が、お世話になっている、富良野協会病院リハビリステーションの案内です。
整形外科は、手術後のケアがとても大事です。どんなに立派な手術をする先生がいても、連携をとって、あとあとまでの生活を考え、リハビリを指導してくれなくては?そのてんこの病院は大変良いようです。
一階下の三階にリハビリステーションがあり、受付のリサちゃんをいれて、男性七人女性五人の12人が、忙しく働いています。リハビリ師と言えど、理学療法師6人と作業療法師4人と言語療法師1人の肩書きを持った方がおります。名前は相変わらず、担当の先生しか覚えていませんが?あと一月も入院が延びたなら、覚えないと、また言われるかな?毎日一時半ほどのリハビリなれど、日ごとに、治療が厳しくなり、痛いところがでてきます、でもそれを乗り切らなければ、早く退院できないし。
でも、90歳を越えたおばあちゃんのリハビリを見ていると、患者さんも先生も大変だろうなと思います。それでも、恐る恐る歩く涙ぐましい姿に感動を覚えます。