大安敬老の日

今日は、敬老の日
我が家は、90歳の爺がおります。まだまだ元気なもので、外にでて、草取りなどの軽い農作業を手伝ってくれています。まだ、肉を美味しそうに食べる元気者です。俺らが、敬老の日で祝ってもらえる日は、何年後なのかな?今60にして、記憶力が、さっぱり?歳のせいか?元々頭が悪かったからか?この頃は、可愛い看護師さんの名前さえ、覚えられず、周りに笑われています。思考能力も、支離滅裂に近い状況ですし? 私としては交通事故で、左顔面をおもいきり打ちつけた後遺症で、前頭部左側に違和感が、ここに記憶能力がある脳の在るところでは?それで軽いダメージを受け、同じ服装の美女の識別がつかないのだろうと思いたいのだけれど。可愛い看護師さんは、それはないないと、笑いながら言うけれど、天気が変わるときなどには、左顔面に違和感が出るのだけれど?