富良野協会病院第四ナース

富良野は晴れた空に、さわやかな風が吹く、すがすがしい秋を迎えています。もうあれから約2ヶ月お世話になった病院の看護師さん、助手さんの顔が、ようやくわかってきました。いい加減に覚えろといわれる名前は歳のせいで、まだはっきりと認識できませんが!師長と主任をあたまに、看護師十名、準看護師三名、助手三名、それとよくわからないのですが助産婦さんが、八名位詰めています。あ、そうそう事務のお嬢さんも1人います。
総数二十七名位だろうが、交代で日勤、夜勤深夜勤、休みの勤務なのでなかなか?助産婦さんは、ナースステーション近くの部屋に居たときは、何人かの人には、食事を食べさせて貰ったけど、あまりよく覚えていません。看護師さんは、退院までには、きちんと名前を覚えて、何々さん長い間お世話になりありがとうございましたと言わねば!でも、今では、私のような健病者の所には、あまり看護師さんは、隣の新しい患者さんの所へきても私のベッドには近づきません、なにもわるさはしないのですが?やはり、##oyajiと思われているのでしょうか?そんなんでない、いい孝行じじと思っているのだが?