ああ!富良野駅。

mukoubetu2008-09-08


ようやく、全道的に良い天気が、しばらく続くようですね。
ここ富良野も、さわやかな天気に恵まれています。目の前の富良野駅には、季節外れなのか、いつもの、のろっこ号なる、解放的な客車が見当たりません、目の前に見えるのは、機関車が一台あるのみ。ラベンダーの観光時期も終わったからなのか?
今日向かいのベッドの方が退院していきます。救急車にて夜中に運ばれて来たのだけれど、腰が痛くて動けなくなっての入院なのだけれど、若いだけに10日程の入院治療で退院のようです。職場結婚をしたという、五年生と三歳の男の子を持ったわりに、若くてきれいな奥さんが、三歳の男の子を連れて毎日顔をだしていたが、それもなくなりますね!
このあと、どれだけの時間、ベッドが空いていることやら?共同生活静かに療養出来る方が入ってくれるよう願うばかり。