北海道のいちごへの取り組み?

mukoubetu2007-10-24


日一日と寒さが、ましてきだしました?またなにがしら北海道のいちごの取り組みが年々薄れていくように感じられるのは、私だけなのでしょうか?昨年のいちごセミナーから今年のセミナーに、出席で感じられるのは、なにかしら消極的な感?過去のセミナーには、なにかしら夢が感じられたものでした?質問も少し、将来の育種に関しては、予算の縮小で打ち切りの話?米と畑作3品だけでなく、小規模農家が、東京へ打つてでられる、いちごなども他府県のように、もう少し力がはいっても良いような気がしますが、はるみちゃん、いかがでしょうか?これが最後の夏いちごでは、本当に良いやつだけ見せられ、増殖はいつのことか?のんきなお役所しごと。これでは、うえしかみえない、普及員が、いちごに力は入らないし、専門的指導員も育たないわな?