新しい夏いちご

同じグリーンサポートひだか東のハウスにて、浦河町が、北海三共の夏実の次世代の夏いちごが、試験栽培されていました。このほかにも、北海道農試が育種した、道南29号がほかにて、試験栽培が始まったようですし、ホーブがペチカの次世代の夏いちごとして開発育成した、エスポが本格的な試験栽培を始め、来年から本格栽培がはじまるようですし?北海道の新しい夏いちご品種だけでも、4品種。全国あわせたらいくつなるものやら?勝ち組は、どこのメーカーかな!良い苗を安く供給し、きちんと栽培マニアルをつくり、農家を指導出来て。農家に利益をもたらす、美味しく沢山とれて、来年もまた栽培したくなる品種がいきのこれるのだろうな?