さがほのかフオーラム

mukoubetu2007-02-22


朝、雲一つない快晴、温度マイナス10度。ここ数日朝はシバレルけれど、日中は暖かい日がつづいています。 先日、ネットで見た情報をもとに、佐賀県にお願いしたら、さがほのかフオーラムの資料を早速お送り頂きました、こんな北海道の者に対応して頂けるありがたさよ。苗の供給量を見ると、北海道分の親苗が2600株、定埴苗16797株が三好アグリテックから供給されているようですが、私が親苗480株定埴苗49200株購入し、自家採苗12000株ですが、北海道での、さがほのか苺の栽培はいくらぐらいあるのだろう? 気になるところであり!知りたいものですね。16年に品種別作付け面積が集計されたのをみたことがあるか、そのあと集計はされていないのでしょうか?