実生のいちご

mukoubetu2006-08-01


あさ、くもり、16度。
 Yさん忘れ形見の、実生のいちごプランター
あいかわらず、花をつけず、たまにランナーを出しています。ご本家さんは、いかがですか?
 やはり、さがほのかとはちがいますね?
そうそう、今朝早くに、普及センターの型が取りに来てくれて、春定植のさがほのかの花芽分化を調べてくれる事になりました。でも、本部
対応なので、私も確認とはいかないようです。どんな結果がでてくるものやら?いまでも、花芽は確認できますので、これしだいで、通年は確定ですね。昨年の秋の100%OK確認は30%だったけど、あのこを思い出します、確認はベテランでも難しいそうですものね?それとも、持っていった株がたまたま、100%だったかも?2株は少なすぎました、ある先生は3株以上することといいました。