期待の、デコルージュ

mukoubetu2006-07-19


あさ、くもり、16度。
 また、今日も薄暗い曇り空の下での仕事が始まります、ああ、いやになっちゃうね?
 写真は、東北農研センター期待の夏いちご、デコルージュです。今植えられているのは、わずか14本ですが、私もテストに非常に期待しております。親苗3本より採苗したものですが、隣には43本のなつあかりが植えられています、これは5本の親苗からとりました。
また、反対には、さがほのか、が、植えられています。これらは6月5日に無仮植で定植したものです。夏いちごはコンパクトに生育していますが、春いちごは、生育旺盛です。このあと、どうなることやら、挑戦は始まったばかり?午後からの報告でプランター植えの素敵な果形の写真をお見せします。