実生苗のいちご

mukoubetu2006-06-25


今朝は霧雨に近いガスがかかった曇り。温度12度。はやく朝から太陽が拝める朝がほしい。
 よしださんが食べた、いちごの種を研修中にそだてたものです。草丈は出来たけれど、花がつきません?良く考えたら、春からなので、低温に遭遇していないのですものね?虎杖浜では、いかがですか。
 話は変わりますが、人指打法も指が疲れますね、せめて、3本でも打てればと、思うこのごろです。
 それとハウスのことパート?
栽培用の土は、できればよいものを選びたいですね、中途半端な指導者は土なんて、何でも良い、安ければよい、などといいますが、良いものは何年でも使えるし、水の管理、肥培管理も安心してできます。
 いまのとこ、わたしは、農材のピートと火山灰の混合とモスライトいちごしか使っていませんが、テストに本州から持ってきた土を試したところ、根の張り方が抜群に良かったです?。ただ、運賃がよぶんにかかるのがね。