春定埴のさがほのか

午後からは、すっかり曇り空にかわり、空気がどんよりとしています。
 涼しい気候が幸いしてなのか、順調に花をつけ、実をつける、さがほのか
初めての、挑戦でしたが、2ヶ月で10アール当たり2トンの成績がでました、先輩方はもっと収量があるのでしょうね?でも、私にしたら夏秋採りいちごより、よいような気がします。
 このあと、夏にどうなるのか?、秋にどうなるのかで、来年のいちご栽培の方針が決まりそうな気がします。
 ただ、さがほのかは疫病に弱い気がきになります?それと、うどん粉病も出やすい気がします?それと、果実のがくが、赤みをおびた変色するのが気になります。味に変わりはないのだけれど、買い手にクレームの理由をあたえそうですね?。
 そうそう、グーグルの検索エンジンで、春定植のさがほのか、と打ったら
菅農園のブログとでました?。
皆さんためしに、検索してみてください。春定植のさがほのか、ですよ?。。
検索エンジンがソフトより、有利になると、先日の新聞で、マイクロソフト社とグーグル社の比較記事が出ていましたが、本当にすごいですね。